SSブログ

ポケモンホワイト~♪ [ゲーム]

この前の10/7に誕生日でした!!

つまり・・・・・




てれれれってってって~ん!!




アクアブルーのレベルが上がった!!



ってことですよ、すみません効果音ドラクエで。持ってないけど。



で、ポケモン進みました。
ネタバレありありなので、だいぶ進んだって人だけ見て!!




____________________________________________________________________________________


えっとですね。いまライモンシティです。


遊園地の後のNさんイベントでは死にそうになりました。
なんだ!!あのゴーストタイプの奴!うちのレオン君がやられたじゃないか!!



え?レオン?ああ、ジャノビーです。




とりあえず手持ち↓


レオン(ツタージャ)→レオン(ジャノビー)  Lv24
技:  たいあたり  せいちょう
    メガドレイン   グラスミキサー


ココア(ヨーテリー)→カフェオレ(ハーデリア)  Lv21
技:  とっしん   いわくだき
    かぎわける  かみつく


コールド(ヒヤップ)  Lv21
技:  いあいぎり  みずでっぽう
    ふるいたてる  かみつく


パタパト(マメパト)→ハトーミー(ハトーボー)  Lv22
技:  はねやすめ  エアカッター
    みきり     でんこうせっか


シマボルト(シママ)  Lv21
技:  でんこうせっか  ニトロチャージ
    でんじは    でんげきは


クロメ(メグロコ)   Lv20
技:  あなをほる  いちゃもん
    すなじごく  ダメおし


こんな感じです。ちなみに名前の由来は、

レオン→最初のポケモンにはこれをつけたかったから。

ココア→カフェオレ→色。カフェオレにしたのは進化したから。

コールド→ヒヤップだから。

パタパト→ハトーミー→パタパトはマメパト+パタパタ
ハトーミーは♀だったのでボからミにしてみた。

シマボルト→おわかりだと思いますが、シママが電気なのでシマボルト。

クロメ→・・・・・・・・・・・・・・・










ええ、もちろんリヴリーですとも



でも外見でえらんだんじゃない。ほんとに目が黒いから、
名前だけ頂いた。それだけです。





ちなみに他に捕まえた奴は・・・・・

ミネズミ        オンプタマ 
キマルタ        ナゲキ
ユメーナ        コロゴロ
ソウカモ        モラリーノ
ハートモリ       チュリーフ
グリンキー       クルミル
ムカシデ        ヒャクシデ
ズルネーク       コダルマ



ちなみにニックネームで出てるのもいますが、大体わかります?




↓答え。
ミネズミ  ドッコラー   ムンナ  タブンネ  コロモリ    オタマロ
ナゲキ   ダンゴロ   モグリュー  チュリネ   ヤナップ    クルミル
フシデ×2  ズルッグ  ダルマッカ




ちなみにフシデはオスメス両方います。
だから×2



_____________________________________________________________________________________


ポケモンで通信・・・・・
今回パワーアップしましたよね。


友とやってみて面白かったです。




さて・・・・・・あれ?書く事またなくなった?

とくに書く事ないからいつものアレで。





おまけのおまけのポケ知識


えと・・・・今回ちょっとポケモンのマメ知識をのせよっかな・・・・・



Cギアの上の方のロゴみたいなのをクリックすると、
六角形のボタン(Wifi・IR・ワイヤレスの奴)の形が変わる。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。