SSブログ

刀を刀でガードすると刃が欠けるから駄目らしい [ゲーム]

グリムスの続き
リサイクル
リデュース・リユース・リフューズとかもあるらしい

__________________________________________________________________________________

うちのバリバリ働いてたPC君
先日、ついに


壊れました

使えなくはなんですが、
すぐに消えちゃうようになっちゃって、
それで、先日新しいPCを母と父が買ってきました。

こちらです。どん
110630_212229.JPG

ノートパソコンれす。
赤い・・・というよりワインレッドです。

データを移していかなきゃいけないのは面倒ですけど、
最近のPCは速くて快適ですね~!
ルン♪

_____________________________________________________________________________________


うわーい
期末テスト終わったぞーい。

で、


勉強中からずっと封印していたVCの
マリオストーリー
を解禁することにしました。(買っていなかった)


タイトル↓
110630_212358.JPG

これ撮る時にオープニングがあると知りましたw



今は、ノコブロスの砦攻略中です。


とりあえずプレイ記でも書こうかな?
長くなりそうだから続き

注:ネタバレあり

まず最初、ちょっとだけ内容は動画でみたことあるんですけど、
まぁほとんど知らない状態で始めました。

まずプロローグ
キノコ城(ピーチ城だっけ今回?)にルイージとゴー。
自由行動になってから、城ではしゃぎまわる。

ピーチの部屋の見張りに無理をいって入れてもらったり、
「開かないようだ」の部屋ばっかりだったり、厨房のテーブルに乗ったりしました。

で、なんだかんだでピーチと会う。
そしてクッパ戦。
アクションコマンドを試みるも
できないなー、教えてくれないなーとか思ってました。
そして火炎放射で黒焦げになり、城から落とされちゃうマリオ
城から落ちる・・・RPGと同じ?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クリ村横に落ちてた。
そしたらクリスチーヌと同じピンククリボーが!
(クリスチーヌ・・・スペマリ1の最初の仲間)

そしてマリオが倒れているのを見て
焦りまくる女の子

こうゆう時は大人呼ぶのでは・・・ ( ̄△ ̄)
とか思ってたら

w|;゚ロ゚|w(女の子)「お父さーんお爺ちゃーんお兄ちゃーん!!」
・・・こういう時大抵みんな「お母さーん」っていうのでは・・・・

で、クリ村に運ばれる。
ベッドで寝ていた。起きたらキノピオ来た。
へー、キノピオの家・・・宿屋と同じ・・無料なんだー。

数分後、クリオ、クリコ、クリばあ、クリじい、父、母と会う。
やっぱりはしゃぐ。村から出せ。
って感じで村の出入り口の門が完成。あれ?クリオ仲間だったような・・・
とか思ってたら、


カメックババ登場!!

そんで巨大な・_・ブロックを置かれる。
ハンマーで壊せると思うだとかで、
クリじいが物干しの修理に使ってる巨大ハンマーを借りることに。
えーと家の奥にいたはず。

ガチャッ
あれ、クリじいいない・・・



っていうか床がない!!


キャー(゚◇゚;)!!!
おーちーるー

ドサッ

_____________________________________________________________________________________



アクアブルーは疲労で力尽きた

今度書くとき忘れてるだろうな。
メモ・・・
・ブロック壊す
・クリじいさんついてくる
・クリオがくる
・ほしのふるおか
・ノコノコ村
・チョロボン
・はやくね?
・カメキくる
・カメじいさんけちだな
・ミエールさんすげえ
・五人そろ・・・4匹か
・ピンキーゲット
・先制で撃破w


要約みたいなもんです。


豆知識ガチャガチャ

甘いと辛いが同時に来ると、
甘いが先に来る
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。