SSブログ

ポケモン [ゲーム]

ふと、ポケモンの技だのなんだのをちょっと調査したくなりました。


ポケモン知らない人は恐らくわかんないので、見なくてもいいです。



後、SS・HG発売した時買った人なら大丈夫だとおもいますが、
ちょい殿堂入り後じゃないとわからないとこもありますのでそこご注意

(あとたいした事ありません)




_____________________________________________________________________________________

(自分の記憶だけで調べてます。絶対どこかが間違ってます。)


まずは技編です
通常攻撃技はありません





その1  「相手の体力を吸収する技」


・すいとる  ・メガドレイン  ・ギガドレイン

・きゅうけつ  ・ドレインパンチ  ・やどりぎのタネ(ターンごと)

・ゆめくい(忘れかけてた)  



あれ?こんだけ?


その2  「相手の状態を変化させる技」
※追加効果は無し。まひ・どくが多すぎなので。こおりのみあり

「ねむり」

・さいみんじゅつ  ・ねむりごな  ・ダークホール

・キノコのほうし  ・あくび  ・うたう


えーと、まだあるはず・・・・・かな?


「まひ」

・でんじは  ・しびれごな  ・へびにらみ


すみません、自分の記憶だとこんだけでして・・・・ぜったいもっとありますよね。


「どく」

・どくどく  ・スモッグ・どくガス  (どっちかが毒にするだけだったんですが、忘れましt)

・どくのこな  ・どくびし  


えーと・・・エート・・・・記憶の資料少なすぎ


「やけど」

・おにび


えっ!?終わり?!


「こおり」

・れいとうビーム  ・ふぶき  ・こおりのキバ

・れいとうパンチ  ・こなゆき(不確か)


こおりは多いのでここまで。ちなみにこおりは追加効果でしか出ないんです


「こんらん」

・ちょうおんぱ  ・いばる  ・おだてる

・あやしいひかり  


いやこっちももっとあr(終



その3  「1ターン後に攻撃する技」

・ソーラービーム  ・そらをとぶ  ・穴をほる

・ロケットずつき  ・ダイビング  ・ゴッドバード


多分このくらい。きっとこのくらい。


技はもーいーや。


_____________________________________________________________________________________



自分のSSのプレイ時間がヤバイのですが、理由は恐らく
バトルフロンティアのバトルファクトリーをやりすぎたせいです。



で、そのバトルファクトリーの要注意ポケモンとかを考えました。
自分流に。



注意ファイル

・電気タイプ全般

とにかく強い。弱点が地面のみであり、覚えてる電気技は大抵「でんげきは」なので、
技が外れる事は考えられない。ピカチュウは体力・防御ともに低いので楽勝。

要注意ポケモン
エレキッド・プラスル&マイナン・モココ・コイルなど

とくにエレキッドは強い。強すぎ。サンドあたりがいなかったら死んだと思ってもいい。
岩・地面タイプでせめても「かわらわり」でやられる。攻撃・素早さが高すぎる。
ちなみに自軍に引き入れれば容易に進められる。




・注意ポケモン
ポリゴン

大抵「スピードスター」を連発してくる。素早さが高いと「こごえるかぜ」をつかってくる。
ちなみに混乱させた場合キーのみを使う。



なんかめんどくさいのでこれこのへんでいいですk




ちなみに使ってみてなんか強いなと思ったポケモン


ハブネーク ポイズンテール連発してりゃ勝てます。多分

コイル でんげきはとマグネットボムを使い分けれればOK

クロバット さいみんじゅつで眠らせて、クロスポイズン連発。体力がなくなったらはねやすめ

ラグラージ じめん・みず・こおりの技を使えるので。

デリバード 基本つばめがえし。長期戦ならアイスボールで。いざとなったらプレゼントでもいい。





えーともうこんくらいでいいよね!(ぇ

じゃなー(。・ω・)ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。